人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

怖くて出てこれない

猫Bの名は“チチ”




家猫宣言初日


一人でお留守番できました。

部屋の中はテレビキャビネット上のアイアンキャンドルスタンドと
キャンドルが床に散乱してたけど、
その他は何も変化なし。

よしよし!


帰宅してドアを開けた時、
チリンチリンという音を立ててチチはどこかへ行きました。
それまでは大人しくソファに置かれたブラケットの上で
眠っていたようです。
温もりが残ってたのでわかりました。

どこへ行ったやらと散々探しましたよ。

やっぱり怖いんでしょうか、
キッチンのキャビネットの下に潜ってしまい
どうしても出てきません。
あまり強引にして怖がらせてもいけないので、
そっとしておくことにしました。




家猫宣言2日目


朝、キャビネットに潜ったままでした。

食い気でおびき寄せようと試みましたが、
気になるようだけど食べようとしません。


怖くて出てこれない_c0228386_2094059.jpg



お薬もあげないといけないのでちょっと焦ってきた。

いつまで経ってもダメなので、仕方なく勤めに出ました。


帰宅

やっぱり潜り込んでしまった。

おびき寄せご飯も食べていないので昨日の朝以降、
ご飯食べてないことになります。

ちょっとヤバイので無理矢理連れ出したら、
あっさり成功しました。
「ッカ!! 」とやられやしないかと、
内心ビクビクでしたが大丈夫でした。

ぎゅ~っと抱きしめて「大丈夫やで」と言ってあげたら、
喉ゴロゴロし始めました。
嬉しかった〜♪

やわらかご飯を差し出したら食べてくれました。
食後の顔洗いもバッチリです。^^


怖くて出てこれない_c0228386_20101684.jpg



その後は安心したのか、
ソファの上でスヤスヤと眠り始めました。

怖くて出てこれない_c0228386_20174677.jpg


今夜は、このまま おやすみ。(_ _).。o○



by lambidumidi | 2012-04-05 20:31 | 猫・犬:Chats et Chiens