人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月初旬:1泊2日の九州の旅

熊本から荷物が届き、5月1日・2日に行った旅のことを綴っていなかったことを思い出したので、綴っておきます。
(かなりおさしん多いです^^;)


まず、黒川温泉の宿.. 今回は、「和らく」さんにお世話になりました。



5月初旬:1泊2日の九州の旅_c0228386_001638.jpg




5月初旬:1泊2日の九州の旅_c0228386_004593.jpg






宿の全体像です。


5月初旬:1泊2日の九州の旅_c0228386_012915.jpg


小川に沿ってお部屋があります。





今回のお部屋は「糸とんぼ」。


5月初旬:1泊2日の九州の旅_c0228386_013825.jpg
5月初旬:1泊2日の九州の旅_c0228386_014568.jpg


外壁には藁が練りこまれていて、素朴感たっぷりです。
こういう色合いって好きやわ。♡






5月初旬:1泊2日の九州の旅_c0228386_015851.jpg


いつでもすぐに横になれるので、ベッドがあるお部屋を選んでみました。
5月初旬の黒川温泉はまだ寒く、このお宿、フローリング下には全て床暖房が入っていて、とっても快適でした。







5月初旬:1泊2日の九州の旅_c0228386_021248.jpg


デッキに置かれた椅子。

夜、この椅子に座って母と二人、満天の星を眺めました。
降ってくるという表現がぴったりな程、沢山の星が見えました。
きれかったな~・・・





5月初旬:1泊2日の九州の旅_c0228386_023250.jpg


部屋風呂です。
もちろん、源泉掛け流しの100%温泉です。




そして、露天風呂は...




5月初旬:1泊2日の九州の旅_c0228386_03658.jpg
5月初旬:1泊2日の九州の旅_c0228386_034384.jpg


新緑が美しくて癒されそうでしょう~...癒されたんですよ~。







5月初旬:1泊2日の九州の旅_c0228386_031548.jpg
5月初旬:1泊2日の九州の旅_c0228386_032317.jpg


こんな素敵な色合いの壷からも温泉がチョロチョロと流れ込んできます。
ふふっ 青がちちたんの目の底と一緒の色してます。
(家でひとりお留守番しておるちちたんを思い出し、会いたくなっちゃいました..ウルウル)








5月初旬:1泊2日の九州の旅_c0228386_041463.jpg


露天風呂のすぐ横を流れる小川です。


いや~ほんまに、陽の高いうちから良質な温泉に浸かって「ほへ~っ」とするのって極楽ですね。






5月初旬:1泊2日の九州の旅_c0228386_043043.jpg
5月初旬:1泊2日の九州の旅_c0228386_044666.jpg




5月初旬:1泊2日の九州の旅_c0228386_045556.jpg






さて、
次の日は、黒川温泉から車で1時間半程で到着する、宮崎県の高千穂峡へ行ってまいりました。




途中、阿蘇五岳を望む牧場を見つけ、


5月初旬:1泊2日の九州の旅_c0228386_05415.jpg


記念に牛さん含めておさしん一枚。
雄大だな~。





そして、宮崎県の高千穂峡。


5月初旬:1泊2日の九州の旅_c0228386_053117.jpg



5月初旬:1泊2日の九州の旅_c0228386_051378.jpg


上から眺める滝もよしですが...



やっぱり滝の近くまで行かねば来た甲斐がございません。




...ということで、
手漕ぎボートを借りることに。


漕げるのは私しかおりませんので...




5月初旬:1泊2日の九州の旅_c0228386_054190.jpg


きゃ~っ! お恥ずかしい頼りない姿だこと...(笑)




わっせ、わっせと漕ぎまくり、途中何度も他のボートと接触はしましたが、滝の下に突っ込むこともなく無事、美しい滝を下から拝むことができました。
(私のせいで、突っ込みそうになった男子3人組もいましたが..焦ったよ~)



5月初旬:1泊2日の九州の旅_c0228386_061380.jpg


マイナスイオンいっぱい浴びてます。

2枚前のおさしんは、この橋の上からのショットです。





高千穂峡周辺の岩壁からは、天然水が滴り落ちております。


5月初旬:1泊2日の九州の旅_c0228386_062140.jpg


みずみずしいですね~。






帰りは、阿蘇五岳を南方向から拝みながらのドライブとなりました。


5月初旬:1泊2日の九州の旅_c0228386_062984.jpg






充実した楽しい楽しい1泊2日の熊本・宮崎の旅でございました。



*************************
最後まで見ていただいてありがとうございます。
見ましたよ~の報告ポチをよろしくお願いしま~す。

ありがとうございます!

by lambidumidi | 2013-06-24 01:40 | 旅:Voyage-Japon