人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

恵みの雨日

8月24日...お久しぶりに雨が降ってくれましたよ。
雨降りを体感したのは、阿蘇以来なんで約一ヶ月ぶりになりますね~。



恵みの雨日_c0228386_0275074.jpg


お庭の木々たちも、いっぱい水分吸収できて喜んでいることでしょう。
気温も少し低く、過ごしやすい一日でした。



..で、お家で何をしてたかと言いますと、


まず、デジュネ。

以前外食した時にいただいて、めちゃめちゃ美味しかったのを思い出し、ちょっくら作るの挑戦してみました。
”しらすと小松菜のスパゲティ”

お店では小松菜ではなく、名前聞いたことのないお野菜だったんですが、ないので代わりに小松菜を使ってみました。



恵みの雨日_c0228386_0275785.jpg


しらすにガーリックとオリーブオイルがよく合い、お味はとっても美味しかったですよ。
でもね~、小松菜がちょっと固かったんですなぁ・・・。
炒めると固くなるんでしょうかね。残念!
ホウレンソウでもよかったかも...そうだ!今度はホウレンソウに代えて挑戦してみます。





午後は、まったりチクチクと。



大好きなネロリのアロマキャンドルをちちたんが眠っている少しの間だけ灯してみました。
ちちたんにネロリは害になるかもしれないんで、少しの間だけね。



恵みの雨日_c0228386_028418.jpg




恵みの雨日_c0228386_0281699.jpg


久しぶりに香ったけど、やっぱりいい香りやわ~。
癒される~ぅ ♡




そして、

あんまり気持ちよさげにしてるんで、寝込みのちちたんを激写してみました。




恵みの雨日_c0228386_028241.jpg






恵みの雨日_c0228386_0284843.jpg


幸せそ~なお顔してるね。






恵みの雨日_c0228386_0313174.jpg


なんとまぁー!
丸い...^^






恵みの雨日_c0228386_0314052.jpg


ありゃりゃ~!


シャッター音なんてちっとも耳に入ってこないご様子でございます。(笑)





「あ...、きづいた?」




恵みの雨日_c0228386_0314914.jpg


「ひぃー!!」




*************************
ちちたんのお顔に癒された方ならば、
ポチっとおひとつしといてね。

ありがとうございます!


by lambidumidi | 2013-08-25 01:35 | インテリア:Interieur