人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後の蝉

先日の2日間の雨降り以降、朝晩が涼しくなりました。
窓を開けていると十分心地よい風が入ってきます。


昨日の朝聞こえていた一匹の蝉の鳴き声、今日は聞こえなかったなあ...。
蝉の鳴き声が聞こえなくなったら、もう夏も終わり?
過ごしやすくなるのはうれしいけど、開放的な季節が去って行くのはなんだか寂しいな~。


***


エバーフレッシュの置き場所を変えました。



最後の蝉_c0228386_046263.jpg


光が好きなこの木は、窓から離れた所では明るさが足らないらしく、葉が黄色くなってパラパラとしょっちゅう落ちていたのです。
構図的には移動させたくなかったけど、やっぱりこのままでは葉がなくなってしまうと思うとねえ...。

窓辺に置き始めて数日になりますが、葉が黄色くなるのもおさまり、チョコっと新芽も出てきたんですよ ♪
えらいもんですねえ...光って。



ところで...

家の中には一年中 蝉おります。



最後の蝉_c0228386_046963.jpg


南仏では、蝉は幸運のシンボルとして置物が飾られていますが、そのデザインも様々。
なるべくリアルでないものをと、南仏で買ってきたのを我が家のインテリアにも。


幸運がいっぱいいっぱい訪れますように...。





最後の蝉_c0228386_118926.jpg




*************************
夏の盛りもこんな気候ならいいのにね。
去り行く夏に寂しさを感じる方には、
こちら↓をポチっとしといてほしい!

ありがとうございます!


by lambidumidi | 2013-08-29 01:19 | インテリア:Interieur