人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うわき心と秋の空

台風18号が去り、午後からは秋晴れのさわやかなお天気となりました。



うわき相手も決まり、明るい窓際に椅子を寄せて楽しい手仕事始めました。



うわき心と秋の空_c0228386_17335485.jpg







麻糸で過去に作ったことのあるのと同じ模様を編むことにしました。





うわき心と秋の空_c0228386_1734477.jpg


その素材故に、レース糸より編みにくく、かな~り力が要ります。(笑)

途中、やっぱりうわきするんじゃなかったか..なんて気持ちがス~と過ぎりましたが、編み上げていくうちに、麻の独特な風合いに「なんか.. いいやんか~」なんてね。

やっほ~い!
うわきって楽しいな~ ♪♪







うわき心と秋の空_c0228386_17341612.jpg






*************************
指先がへこんでしまうほどに力が必要~(笑)
心当たりのある方も、ポチっとおひとつしといてね。

ありがとうございます!


by lambidumidi | 2013-09-16 18:09 | 手芸:Couture