人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フィットなスポンジ

アスティエのマグカップ
とても魅力的なマグカップですが、私にしてみればひとつ欠点があったのです。

それはそこ...底。



フィットなスポンジ_c0228386_1165087.jpg


底の縁に溝があるのです。
この溝を上手く洗うことが出来なかったのですよね~。
なんでアスティエさんはこの溝を作ったのか、いまだ不思議に思う...。



ところが、先日買い物があって立ち寄ったハンズで見つけたのです!



フィットなスポンジ_c0228386_117154.jpg


この尖った部分がスッポリと溝に納まって、ス..スイっと洗うことができるのです。
簡単なことなんですが、こういうのって今まで見つけられなかったので、「おお~ぉ! これはすごい!」と、ひとりで感動しておりました。

たかがスポンジですが、見た目も大切... 色合いも気に入り、機能性もバッチリで愛用品になりそうです。




***
おまけ ↓



フィットなスポンジ_c0228386_117848.jpg


キッチンで高見の見物をしておる、ちちたん。
こうやって見ると、お顔の茶色が濃くなってきましたね。



*************************
いつも来て下さってありがとう。
おひとつポチっとしといてね。

ありがとうございます!


by lambidumidi | 2013-12-12 01:41 | インテリア:Interieur