人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いっぷく

門扉の木香バラも"ぽんぽんぽんっ"と弾けるように咲き始めました。



いっぷく_c0228386_16543929.jpg




いっぷく_c0228386_16544719.jpg






庭の芝刈りや雑草抜き、伸び切った枝の剪定に忙しい休日ですが、もうこの歳になると時々いっぷくしないと身体がもちません。
ギスギス~・・ガクガク~




いっぷく_c0228386_1655456.jpg


カフェオレとパンでいっぷく ♪♪


ふと、
ほのか~に≪フリージア≫の香りがするな~と探してみたら、




いっぷく_c0228386_16545475.jpg


地植えしていた球根が、他の花に埋れてこっそり咲いておりました。
やっぱりこの香り大好き~ ♡
春だわ~ ♡♡




ちったんは、隙を狙ってお膝の上で一寝入りしたいのですが...




いっぷく_c0228386_16551097.jpg


上が気になる。(笑)



上に何が見えるのかといいますと...





いっぷく_c0228386_16551741.jpg


大きなクレーンです。
クレーンがわっさわっさと動く度に、驚くことはないけど気になるみたいです。

しかし、なぜにクレーン??

... 実はね、これまで空き地だった北側の土地に住宅が建つことになったわけです。
庭の長椅子に腰かけたとき、我が家の屋根越しに見るこんな青空が大好きでね。
この景色を崩したくないなと、願って願って願いたおしました。(爆)

どうやらその願いが届いたようで、新しいお家は我が家の屋根を抜いて見えることはなさそげです。
あ~ やれやれ。




いっぷく_c0228386_16552485.jpg


気になるけど、やっぱり睡魔には勝てないようです。(笑)






いっぷく_c0228386_16554143.jpg


≪ホタルカズラ≫






いっぷく_c0228386_1655515.jpg


新緑が眩しい素敵な季節ですね。



*************************
庭でのひととき。
その後ちったんはどうなったか... 次回に続く~

ありがとうございます!
今日も応援よろしくお願いします!
1クリックがランキングポイントに反映されるだけで、
IDなどの個人情報は見えませんので安心してね。

by lambidumidi | 2014-04-20 18:01 | 庭:Jardin