人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

紫陽花寺:帰り道


それでも、
雨が降り出さないので、
調子に乗ってしつこくおさしんを撮っておったのです。
その時のおさしんがコレなど。

アイホンから「福知山地方強烈な豪雨」とのお知らせも届き、
重た~い空気も重なって、
もうあかんね..と車に乗り込むや否や降り出した雨。



**娘**

「あんなけゴロゴロいうてて雨降れへんかったのに、車に入った途端降り出したってすごいな~」
「仏さん、私ら車に乗るまで雨降らすの待たせてくれてたんやわ」


**母**

「もう限界や! はよせんかい! って思うてはったやろな」





!!豪雨!!

ワイパー最強にしても前が見えない程の豪雨。
道路は潅水し始め、路肩の排水口から水が噴き出てました。


高速道路に乗り、
車を南に走らせるにつれ、
雨が小雨になり...

止みました。
午後4時過ぎ。



高速道路からチロチロと横眼で景色を確認しておりました。
このまま家に帰るのはもったいない..
どこかで長閑な景色を眺めたいな.. と。

何かありそな景色があったので、高速道路を降りてみました。


..で、見つけました!


田植えが終わった田んぼの景色。




紫陽花寺:帰り道_c0228386_13203396.jpg





紫陽花寺:帰り道_c0228386_13204758.jpg





紫陽花寺:帰り道_c0228386_13205789.jpg





紫陽花寺:帰り道_c0228386_1321985.jpg


山の低いところにまで雲が降りてきていて、






紫陽花寺:帰り道_c0228386_13213679.jpg


広がる空が、






紫陽花寺:帰り道_c0228386_13212725.jpg


美しかった。






紫陽花寺:帰り道_c0228386_1321475.jpg


雨上がりのしっぽりとした
長閑な風景が広がっていました。



紫陽花寺≪丹州観音寺≫ 訪問記はこれにておしまい。



*************************
計画になかった場所への旅も楽しいね。

ありがとうございます!
「読んだよ~」のポチっと.. よろしくお願いします!!

by lambidumidi | 2014-06-21 14:16 | 旅:Voyage-Japon