人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めての小鳥さん



『キュッキュロキリ ヒュロリ キュッキュロリ ッキュー』


透き通る囀りでした。

聴き惚れて、
あっ.. 撮らなきゃ!
と我に返り..(笑)

ゆっくり声の方へ近づいていきました。





初めての小鳥さん_c0228386_1115981.jpg


この木の中で鳴いているように聞こえたんですよね~。
しずか~に探してみるも見当たらない。


やっぱり私にはまだ無理か・・・。






木から離れてふと上を見上げると..、




初めての小鳥さん_c0228386_1121099.jpg


いたっ!!


慌てて慌てて、震える手を落ち着かせて。(笑)
下からのアングルで背景が明るくて、暗くなってしまった。




おっと.. "テレコン" "テレコン"。




初めての小鳥さん_c0228386_1122085.jpg


う~ こっち見てるぅ。






初めての小鳥さん_c0228386_11230100.jpg


お腹モホモホでかわい~。
色といい、ちったんのぽん腹に似てると思っちゃった。






初めての小鳥さん_c0228386_1124088.jpg


透き通る声で囀ってくれました。



やっぱり暗くてよく見えないので、
ちょっと強引にトリミング&ハイライトにしてみました。



初めての小鳥さん_c0228386_112497.jpg


このコはたぶん..

"ノゴマ" ♂ ちゃん。
ほんまかな? あってますかね?



このコ、どんな所にいたかといいますと..




初めての小鳥さん_c0228386_1132232.jpg


→の先っぽ、見えますかね?



..ということで、

記念すべき鳥撮り初めての小鳥さんは、
木のてっぺんの "ノゴマ" ♂ でした。
この感動は、一生忘れないね。

- 後日訂正 -
"ノゴマ" ではなく"ホオジロ" だったと教えて頂きました。
ニャンタのおばさま、ありがとうございました!



**


そうこうしておるうちに、
本日最終ロープウェイの時間が近づいてきました。


これまで散々声を聴いておきながら、
一度も姿を見ることができなかった"ウグイス" が電線に..。

電線ってちょっと色気ないですが、




初めての小鳥さん_c0228386_1133284.jpg


ちっちゃいですね。
電線かぶってて、お顔ちゃんと見えない。






初めての小鳥さん_c0228386_1134130.jpg


見えた。






初めての小鳥さん_c0228386_1135047.jpg


『ホ~・・・』






初めての小鳥さん_c0228386_1135943.jpg


『ホケキョ!』

「ホケキョ」って鳴くとき、いっつもオチリ上がるの。^^


**


楽しい初鳥撮りでした。

で、今度は朝に来ようと思ったのでした。



*************************
まだまだ勉強勉強!

いつもありがとうございます!
「読んだよ~」のポチっと.. よろしくお願いします!!

by lambidumidi | 2014-07-15 02:33 | 野鳥:Oiseau