人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

モズが来た


台風一過の爽やかな朝




モズが来た_c0228386_1454272.jpg


いつものことながら、
ちったんの見張りが行われております。(笑)


*


9月最終日の朝のこと、

いつもはスズメしゃんの囀りで賑やかな朝ですが、
その日に限ってシーン..と静まりかえっていたのです。


誰もいないのかな~と、カーテン越しに庭を覗いてみると、
何やら見慣れないお姿の小鳥さんが木に留まってました。


カメラの望遠使って見てみると...、




モズが来た_c0228386_1455236.jpg


なんと、モズさんが来庭しておったのです!






モズが来た_c0228386_146288.jpg


かわいいお顔をして、
こちらの様子を窺っておるようですが、



ちっちゃい猛禽さん





モズが来た_c0228386_1461253.jpg


見てくださいな... この長く鋭く尖った爪と嘴を!

タカなどと違って獲物を掴んで食べるほど、
足の力が強くないそうですが、
この鋭い爪はグサっと刺さりそうですな。

お~.. コワっ。






モズが来た_c0228386_1462353.jpg



モズさん.. 来てくれてありがとう。


でもね...、

スズメしゃんとのバトルを見たくないし、
"突き刺し・挟み込み" も見たくないので、

今度お会いするのは、山にしましょうね。(^^;





*************************
今年は野鳥がいっぱい来るね~


いつもありがとうございます!
ポチっと応援.. よろしくお願いします!!
by lambidumidi | 2014-10-07 02:26 | 野鳥:Oiseau