人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

入れ替り立ち代り.. あ~忙しいや


前回の続きになります。




実は会いたい小鳥がいて、お山に行ったのです。

そのコは日本一小さい小鳥のひとつと言われ、
全長10cm頭のてっぺんが黄色くて、
真正面からのお顔が愛嬌たっぷりな小鳥さんなんです。

そのコは留鳥だけど冬になると低い山の針葉樹林に降りてくると..。


残念ながら、お目当てのコには会えなんだけど、
このコのお顏も可愛かったですよ。



入れ替り立ち代り.. あ~忙しいや_c0228386_153852.jpg

ヤマガラっち。
「ニーニーニーッ」と特徴ある声を追って見つけました。(笑)


そして、ヤマガラっちとヒガラっちが仲良く、
入れ替り立ち代りやってくる場所を見つけたのです!



入れ替り立ち代り.. あ~忙しいや_c0228386_155644.jpg

ケンカしないんですね。仲良ち ♪ 仲良ち ♪

同じコが何度も、笠が開いた松ぼっくりから種?を運んでた。

レンズをワンポイントに構えていたら、
勝手に鳥さんが入って来るので楽チン楽チンでしたよ。




まずはヒガラっち。


入れ替り立ち代り.. あ~忙しいや_c0228386_16108.jpg


入れ替り立ち代り.. あ~忙しいや_c0228386_171879.jpg

ちょっともたつき。(笑)




続いてヤマガラっち。


入れ替り立ち代り.. あ~忙しいや_c0228386_1756100.jpg


入れ替り立ち代り.. あ~忙しいや_c0228386_183087.jpg

運びます。
(ありゃりゃ.. フレームアウト)




再びヒガラっち。


入れ替り立ち代り.. あ~忙しいや_c0228386_19640.jpg

入れ替り立ち代り.. あ~忙しいや_c0228386_192766.jpg

入れ替り立ち代り.. あ~忙しいや_c0228386_195580.jpg

運びます。
お~.. これは大きい! 種じゃないね。




またまたヤマガラっち。


入れ替り立ち代り.. あ~忙しいや_c0228386_1103141.jpg

入れ替り立ち代り.. あ~忙しいや_c0228386_1104966.jpg

入れ替り立ち代り.. あ~忙しいや_c0228386_111635.jpg

ヤマガラっちは、ちゃんと種を取ってるね。


... で、一体どこに運んでるのかと後を追ってみたら、




入れ替り立ち代り.. あ~忙しいや_c0228386_1214850.jpg

対面にある木のV字の谷間に...。
備蓄かな?




*************************

いつもありがとうございます!
ポチっと応援.. よろしくお願いします!!
by lambidumidi | 2014-11-26 02:14 | 野鳥:Oiseau