人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お花見と楽しみ



雨上がりの庭の今朝、
少し湿気を含んだ芝の香りが大好きです。


**



土曜日、
鳥見のフィールドへ桜を見に行ってきました。



お花見と楽しみ_c0228386_8313849.jpg


お花見と楽しみ_c0228386_8323519.jpg

やっぱり春は桜をみないと気がすまないです。
これから先どんな楽しい出来事に巡り合えるんだろう..
なんて、ワクワクしてしまいます。



公園では植木市も開催されていて、
庭好きにとってはたまらないサプライズ~。♪

桜も見たいし、植木市もみたいし...、
もっと早い時間から来ればよかったと後悔しました。(^^ゞ


でもって、新たに仲間入りした植物たち。





お花見と楽しみ_c0228386_8344580.jpg




お花見と楽しみ_c0228386_8351229.jpg

梨の木。

こんなに清楚で爽やかなお花だとは知らず、
見た瞬間釘づけになりました。
おじちゃん曰く、実もつけるとな。





お花見と楽しみ_c0228386_8355484.jpg

花粉のグレー色に惹かれたアネモネ。
切り花用だそうですが、もったいなくて切れないわ。

グレコマ・ヘデラケアは、只今DIY中の東の庭に植えるつもり。

オーニソガラムは、既に庭に植わっているけど、
いっぱい花芽が出ていたので買っちゃった。


植木市... 楽しいよ~!



** おまけ **
(閲覧注意!)

植えこもうと、枯葉よけてほじくったら出てきたミミズくん。
あまりじっと見たくないけど、
庭いじり人にとってこの存在は、うれしくてたまりませぬ。^^




お花見と楽しみ_c0228386_8392431.jpg






************************************
いつもありがとうございます!
ポチっと応援.. よろしくお願いします!!

by lambidumidi | 2015-03-30 08:46 | 庭:Jardin