人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

モズ vs スズしゃん



旅記録の途中ですが、割り込み速報。^^




*****




スズしゃんの警戒の囀りで庭を覗いてみたら庭木にモズがいました。
慌ててカメラを取りに行き戻ってきたら電線の上。orz





モズ vs スズしゃん_c0228386_14301142.jpg



モズ vs スズしゃん_c0228386_14320932.jpg

見上げるスズしゃん。





モズ vs スズしゃん_c0228386_14324297.jpg

見下ろすモズさん。

モズは2014年10月に初めて庭を訪れてくれた以来2度目。
10月ばっかりだなぁ..





モズ vs スズしゃん_c0228386_14333860.jpg

ずぅっとモズから目を外さない。





モズ vs スズしゃん_c0228386_14335856.jpg


モズ vs スズしゃん_c0228386_14342868.jpg

あれ?
モズさんにはお髭があるの?





モズ vs スズしゃん_c0228386_14345925.jpg

モズが飛び立ってやれやれのスズしゃん。
警戒するなら木の天辺にいなきゃいいのにね。



* モズさんへ *

2年前にも言いましたが、
スズしゃんとのバトルは見たくないので、
お里やお山にお帰りくださいませ。^^



** モズの髭のこと **

調べてみたら、他にも髭のある鳥さんいました。
ツグミとかシロハラとか..

長短の違いはあるけどね。

鳥さんに髭... 知らんかったなぁ。




いつもありがとうございます! いつもありがとうございます!
by lambidumidi | 2016-10-02 14:51 | 野鳥:Oiseau