人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヘレボルス




毎年少しずつ株が貧弱になってきたヘレボルス。

ちゃんと管理してあげてないからなんですけどね。

今年はもう咲かないかも..
と諦めていたけど、


今朝見に行ったら少しだけ蕾が出てた♪
うれしぃ。





ヘレボルス_c0228386_14360512.jpg


ヘレボルス_c0228386_14362052.jpg





昨年、お値打ち価格となっていた白色を一株追加したの。

今年はまだ咲かないだろうと思ってたけど、
こちらも蕾をつけてたよ ♪





ヘレボルス_c0228386_14391746.jpg


閑散としていた庭だけど、
やっぱり花があるっていいですね。^^



もう少し春に近づいたら、
今年こそ庭をちゃんとするぞ~!



***



昨日、定年まで10年を切った人を対象とした研修があったのよ。
キャリアを振り返り、これからのキャリアを考える
っていう研修。

考えさせられたわぁ。
もうすく(あと10年弱)したら定年迎えるんだ~って。笑



会社のためにと本来プライベートに充てる時間を随分と犠牲にしてきた。
残業代もらってるでしょ?って思われるだろうけど、
「裁量労働制度」の対象だから、
15時間弱の残業代のみのプラス支給。
サービス残業してるみたいなもん。


だから60歳になったらキッパリ会社を辞めて、
自分の時間に充てるぞ!って思ってたの。


でもね..
今のlambiに会社を辞めてからの収入源ってないのよね。
年金だけではきっとムリ。


好きなことしてのんびり暮らしたいのになぁ。


困ったなぁ。






***





『動物の愛護及び管理に関する法律』
の改正を求める署名にご賛同ください!


15,000人まであと365人!
もっともっと!!



いつもありがとうございます!
↑ ポチっとね
by lambidumidi | 2017-02-18 15:00 | 庭:Jardin