人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Patio




いろいろ頑張りまして、
パティオは今こんな風になってます。





Patio_c0228386_19052811.jpg


Patio_c0228386_19054492.jpg

オリーブの木の下はロックガーデンもどきに。^^;






Patio_c0228386_19063920.jpg

スミレ2種


日向を好むスミレだからオリーブの下は心配したけど、
朝からお昼くらいまでお日様当たってるから大丈夫かなと様子みです。

今後、アジュガも数株移植して混植してみるつもり。






Patio_c0228386_19165223.jpg



Patio_c0228386_19171482.jpg









パティオの隅に位置する水栓。

家を建てた時に自分でするから放っておいてと頼んだもの。
排水口周りも土のまま。

以来ず~っと手つかずで12年も放置。

なんとこの水栓から水を出したのが、
数回という。



パティオができて、
ここでおやつを食べることができ、
ネーブルオレンジ頂いて手を洗いたくなり、
ここにお水があるのになんで家の中まで行かなあかんの?
って単純に思って、

よしやろう!って...


やっちゃいましたよ。







Patio_c0228386_19381227.jpg

敷いていたレンガを剥がして立ててみました。
ちょっとスペースが空いたから同系色の石立てといた。(右端)
Do It Yourself じゃ、これでよかろう。^^

12年間グズグズしてたのに、
ちゃっちゃとすればよかったわ。^^;


あとは、プラスチックむき出しの立水栓をなんとかせねば。


まだまだすることあるんよね~。





*** おまけ ***



自家製アスパラのオムレツ



Patio_c0228386_20043671.jpg

柔らかくて甘くて美味しゅうございましたよ。

ペタンコなオムレツ。^^;




いつもありがとうございます!
キテクレテアリガト


by lambidumidi | 2017-04-24 09:17 | 庭:Jardin