人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017年春旅 #1




今回の旅を決めたのは出発の3日前のこと。

このGWもどこかへ行きたい.. とは思ってたけど、
どこへ行こうかぎりぎりまで決めれなくて..。



富士山をこれでもか!っちゅうくらい眺めたいね.. と常に母と言っていて、
あと何回元気な母と旅できるかな.. と少しセンチになったりして、
よし!行ける時に行っておこう!
..と、決心したのが4月27日。


宿を決めて、
新幹線の切符を買って、
レンタカーを予約して、
新大阪駅でのパーキングを地図で探して、
... と、てんてこ舞い。

いつものことながら宿を決めるのが一番大変。
どうせ行くなら手頃でいいとこ泊まりたいですよって。



そんなこんなで無事4月30日に出発できて、
美しい富士山三昧の旅が実現しました。


旅記録綴りたいと思います。




***




三島駅でレンタカーを借りました。
他所様の車&オートマ車ということで、
毎度のことながら初発は緊張する。笑


山中湖畔を通るルートで約1時間ちょっと、
世界文化遺産の構成要素となっている"忍野八海"へ行ってみました。

パーキングのお兄様がとっても親切で、
杖ついてよぼよぼ歩きの母の後ろ姿を見てか.. 走り寄ってきて、
観光案内所で車椅子を借りれることを教えてくださった。



日曜日とあってヒトでいっぱいの"忍野八海"。
教えて頂いたとおり観光案内所へ寄り、
桜のビューポイントなんぞも教えて頂いて、
車椅子を借りて廻ってみることにしました。







まずお腹ペコペコだったので、




2017年春旅 #1_c0228386_01362260.jpg

窓からこんな素晴らしい景色を眺められるお蕎麦屋さんで、





2017年春旅 #1_c0228386_01233866.jpg

とろろ蕎麦を頂きました。
コシがあってとっても美味しいお蕎麦でした。♪

C国のカップルと合席して、
"とろろ蕎麦"の食べ方を参考にされながら(笑)、
美味しい美味しいと言いながら頂きました。
ラストに蕎麦湯の頂き方を教えて差し上げたかったけど、
さっさと席を立って行ってしまわれた。





2017年春旅 #1_c0228386_01291404.jpg

お蕎麦屋さんの横にある湧池。
透明度の高いこと!





2017年春旅 #1_c0228386_01274534.jpg

中継に使ったショットをOLYMPUSで。
手前には湧き水の小川があったんよ。





2017年春旅 #1_c0228386_01293179.jpg



2017年春旅 #1_c0228386_01295081.jpg

桜が咲いているなんて予想もしていなかったから、
まるでタイムスリップしたかのような錯覚に陥り、
しかも富士山を背景にして眺められるなんてサイコーだった。





2017年春旅 #1_c0228386_01300606.jpg

ここも中継に使ったショット。

OLYMPUSで、
風になびく桜吹雪が撮れました。
白いポツポツが花弁ですよ。





2017年春旅 #1_c0228386_01302042.jpg

小川に足を浸けて気持ちよさげじゃった。





2017年春旅 #1_c0228386_01303467.jpg

望遠レンズに変えて山肌撮ってみた。
ジグザクに見えるのは方角からすると登山道かなぁ.. 。
富士山登る人ってスゴイよなぁ.. って山肌眺めてつくづくおもふ。




小川に沿って車椅子押しながらのんびりと。







途中、モデルさんかなぁ.. って思える方々に遭遇。
白で統一したコスチュームで撮影されていた。




2017年春旅 #1_c0228386_01305070.jpg


2017年春旅 #1_c0228386_01310275.jpg


2017年春旅 #1_c0228386_01311746.jpg

キッズが可愛いのだ。






2017年春旅 #1_c0228386_01313306.jpg



** つづく **




いつもありがとうございます!
いつもありがと。

by lambidumidi | 2017-05-04 15:52 | 旅:Voyage-Japon