人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スパイラルビーズネックレス_#2




親指の傷もだいぶ治ってきたので、
日曜日はノンビリと、
蚊取線香を足元にモクモクと焚べながら(笑)、
スパイラルビーズネックレスを作り始めることにしました。




スパイラルビーズネックレス_#2_c0228386_23034112.jpg

改めて.. ビーズの穴って小さいねぇ。
刺繍針でないと詰っちゃって糸までビーズが運べないよ。

小さい頃にトンボとか作ったの思い出した。





スパイラルビーズネックレス_#2_c0228386_23063221.jpg

スパイラルビーズネックレス_#2_c0228386_23065268.jpg

子スズしゃんに見守られたり、
木の実やスイーツなんか食べたりして、
約4時間かかってビーズを糸に通し切ました。







スパイラルビーズネックレス_#2_c0228386_23090343.jpg

夕陽に白色ビーズの清々しいことよ。





スパイラルビーズネックレス_#2_c0228386_23110945.jpg

大1つの次に小2つを繰り返し、
合計 大400個、小800個のビーズを通しました。

目がクシュクシュです。笑





スパイラルビーズネックレス_#2_c0228386_23102476.jpg

お次は作り目して編み込んでいきます。


作り目は、え〜っと400...

もう目が見えなくなってきたので(笑)、
続きはまた休日に。



無心になれて穏やかでいい一日でした。




応援ありがとう!
↑応援してね
by lambidumidi | 2017-05-30 01:58 | 手芸:Couture