人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

八月の庭 2017




降水量が少ない当地。
なのに?めちゃめちゃ蒸し暑い。
もっとカラッとした気候にならんもんか..

水遣りするだけでも体力消耗。


そんなこんなの庭ですが、
数少ないなりにも花が咲いてるのをみると、
「ちゃんと水遣りしててよかった」

老骨に鞭打って水遣りしてきた甲斐があったわとニヤニヤするのです。






八月の庭 2017_c0228386_19133062.jpg

実を結んでいるにもかかわらず、
何度も返り咲きしてくれるクレマチスの"シンドリカ"。

同じときに買った他のクレマチスが蒸れてダメになったのに、
このクレマチスだけは頑張ってる。


脇芽も出てきて頼もしい ♪





八月の庭 2017_c0228386_19165322.jpg

移植したアジュガも立派に育っておる。
来年の春が楽しみ ♪






八月の庭 2017_c0228386_19174975.jpg



八月の庭 2017_c0228386_19190200.jpg



八月の庭 2017_c0228386_19215129.jpg

水を掛けてもすぐに蒸発してしまう壺。
熱いのだね。

あ、今は誰も中にいませんのでご安心を。
毎朝チェックを心がけてます。笑




Instagram
応援ありがとう!
↑いつもありがと
by lambidumidi | 2017-08-23 06:52 | 庭:Jardin